ごあいさつ
久留米市立日吉小学校
校 長 納富 久美子
本校校長2年目の「納富(のうどみ) 久美子(くみこ)」です。
どうぞよろしくお願いいたします。
令和8年度の本校の重点目標は、「よりよく高め合う子ども」の育成です。
● 「人とよりよく高め合う」ことで、校訓の「仲よく」を目指します。
● 「学習とよりよく高め合う」ことで、校訓の「正しく」を目指します。
● 「自分とよりよく高め合う」ことで、校訓の「根気よく」を目指します。
そして、「よりよく高め合う子ども」の育成のために、経営の方針として、探究的な学びを特色とする質的に高い未来の教育へチャレンジしていきます。
○ 子ども主体で質的に高い教育活動に取り組みます。
・「めあて・見通し→つくる→よりよく高め合う→まとめ・振り返り」の
4つの活動がある授業や教育活動
・新たな授業スタイルと基礎・基本の徹底
(個別最適・協働的な学び、探究的な学び基本の学び)
・教育課程の工夫・評価・改善
○ チームで校務に取り組みます。
・校内で共有・協働
・校外で共有・協働
・PDCAサイクルで、評価・改善
上記の重点目標の達成に向けた経営の方針で、チーム日吉53名のスタッフで、
497名の子どもたちの教育に邁進していきます。
保護者の皆様、伝統ある日吉校区の皆様のご尽力を賜りますよう、よろしく
お願いいたします。