校長室から  
                     ~なかよく 正しく 根気よく~                          
 ごあいさつ    久留米市立日吉小学校 
       校    加藤 文人 
   


この度の異動で、久留米市教育委員会 教育ICT推進課より、
本校校長に赴任しました「加藤文人」と申します。

よろしくお願いいたします。

   

令和5年度の本校の重点目標は、「つながり合う子ども」の育成です。

「人とつながり合う」ことで、校訓の「仲よく」を目指します。

「学習内容とつながり合う」ことで、校訓の「正しく」を目指します。

「自分とつながり合う」ことで、校訓の「根気よく」を目指します。

そして、「つながり合う子ども」の育成のために、経営の方針として、ICTを利活用した未来の教育へチャレンジしていきます。

○ 子ども主体の教育活動に取り組みます。

  ・「めあて→つくる→高める→振り返る」の4活動がある授業や教育活動

ICTを活用した新たな授業スタイルにチャレンジ

・新たな教育の教育課程の工夫・評価・改善

 ○ チームで校務に取り組みます。

   ・校内で共有・協働

   ・校外で共有・協働

   ・PDCAサイクルで、評価・改善

 

 上記の重点目標の達成に向けた経営の方針で、チーム日吉53(54)名のスタッフで、日吉小の宝である540名の子どもたちの教育に邁進していきます。

 しかし、学校だけの力は限りがあります。

 そこで、保護者の皆様、伝統ある日吉校区の皆様のご尽力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


  PAGE TOPへ
 


 

Copyright(C) 2013 日吉小学校 All Rights Reserved  
a{ text-decoration : none; }